1. TOP
  2. お知らせ/新着情報
  3. ご挨拶 新年度を迎えて

ご挨拶 新年度を迎えて

ご挨拶 新年度を迎えて

ご挨拶 新年度を迎えてイメージ
2021年04月01日

桜満開の4月1日より新年度を迎えることが出来ました。

前年度はご利用者様やご家族様の心温まるご協力とご支援を賜り慈心会各施設も大過なく過ごすことが出来ました。改めて心より感謝申し上げる次第でございます。

さて4月に入りまして、3月22日のコロナ緊急事態解除後私達の期待とは裏腹にまたしても感染拡大の兆しが出て4月5日より「まん延防止等重点措置」の対象になる都市が発生しました。

ご家族様には長い期間中面会の中止をお願い申し上げてまいりましたが、新年度に入りましても昨今の状況を勘案しますと少なくとも楽観を許せる状況ではないように思われます。

このまま当面面会中止が続くようであれば私達は出来る限り「リモート面会」や「ホームページでの現況紹介」などに努めて参りますので何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

まだ具体的な指示は頂いておりませんが、ワクチン接種の時期も近づいているのではないかと期待しております。感染予防対策として最も効果のあるもので待ち遠しい限りであります。

私達職員一同今後ともご利用者様に毎日安心して暮らして頂く為にも、手洗い・マスク・3蜜・不要不急の行動を慎み安全な施設運営を行って参りますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最後になりましたがご家族皆様の益々のご健勝を祈念申し上げ新年度のご挨拶とさせていただきます。

 

社会福祉法人慈心会 理事長 三浦俊司

 

一覧| >