1. TOP
  2. お知らせ/新着情報
  3. ケアハウス南清苑✨8月・9月イベント

お知らせ/新着情報

ケアハウス南清苑✨8月・9月イベント

ケアハウス南清苑✨8月・9月イベントイメージ
2025年10月07日

デイサービス・ケアハウス合同夏祭り🌞 

大変遅くなりましたが、8月21日、22日の2日間、デイサービス・ケアハウス合同夏祭りを開催しました。ケアハウスからは8名のご入居様が参加されました。

わたあめにかき氷、たこ焼きを食べて、お腹に祭りを感じたら、最後は、皆さんで炭坑節とやっさいもっさいを踊り、体いっぱいに祭りを感じて大いに盛り上がりました。

 

デイサービス・ケアハウス合同敬老会☺

9月15日敬老の日、今年はデイサービスとケアハウス合同敬老会。

ケアハウスからは、米寿の方3名、卒寿の方1名計4名の方のお祝いを

させて頂きました。式典の最後に、毎年お祝いに駆けつけてくれる「ヨーカムズ」の皆さんのライブで大いに盛り上がりました。「ヨーカムズ」の皆さんありがとうございました。

ケアハウス、並びにデイサービスの皆さま、これからもずっと、笑顔で健やかな日々をお過ごしください。スタッフは、いつも皆さまの元気な姿に励まされています。これからも皆さまが健康で笑顔あふれる毎日を過ごせるよう、しっかりと支援を続けてまいります。改めておめでとうございます。

 

海ほたるツアー🎶

9月17日、朝や夜は少し涼しくなってきたものの、昼間は真夏のような日差しを感じますが、楽しみにしていた海ほたるへ皆さんと元気に行ってきました。

平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました。

先ずは、5階の展望デッキで記念撮影からの「うみめがね」見学、その後4階のお買い物コーナーへ。まずは、「うみぱん」で人気のメロンパンをゲット、お土産コーナーで買い物を楽しんだ後、「海が見える大回廊」で東京湾を眺めながら皆でソフトクリームを食べました。皆さん大満足のご様子でした。

 

さつま芋掘り🍠

9月18日、ケアハウスの中庭で育てたさつま芋をご入居の皆さんと収穫しました。

「沢山とれるかな、プランターで大きくなるのかな。」そんな不安をよそに、いざ収穫してみると、「大きい、まだある!!」と大歓声、我を忘れて掘り進め沢山収穫出来ました。

さて、これをどう食すか?食欲の秋に向けて楽しみが増えました。