🔥通報訓練を行いました🚒
![]() |
![]() 本日、消防設備点検を行い点検後に点検業者様、立会いのもと緊急時の通報訓練を行いました。
火災等の災害が実際に起こらないとなかなか消防設備を使用する事がないのでこのような機会を設けて いざという時に行動に移せるように訓練を行いました。
※追記※ 参加者コメント ・災害時にうまく動けるかわかりませんが、説明を聞くだけでなく操作も行えたのでより実践的なことが学べました。 ・夜勤帯の業務を行っているので、消防設備の操作や機器の場所を再確認が出来たので良かった。 ・誤作動時の対応も説明があり勉強になりました。 ・業者さんから説明、実際に操作してとても勉強になりました。
実際に火災等が起こった際に知識がないと動けません。今後も定期的に業者様に協力してもらい非常時の対応が出来るように 説明、操作、対応を職員へ周知していきたいと思います。 まずは火災を起こさないように予防を徹底して行きます。 |